スポンサーサイト


「アナカサップ・イルア・センター」 平和が始まるところ

寄付のお願いスピーチ(アンガアンカ・アンガコスワック氏より)

グリーンランド在住のシャーマン、アンガアンカ・アンガコスワック氏のビジョンにもとづいたこのセンターはいまだかつて一度も戦争を体験したことがないグリーンランドの「カカースアック山」の山頂に建設されます。このヒーリング(癒し)のセンターは伝統的な癒しの智恵が現代の最先端の医学と合体してこんご発展するグリーンランドでの新しいタイプの農業を導入し、これによって伝統的なグリーンランドの文化を世界に紹介し、さらにそれを展開するのが計画の骨子です。

(以下はビデオフィルムでのアンガアンカ・アンガコスワック氏が口頭で説明をされておられる内容です)

この私が作ろうとしておりますこのセンターはとても大事なものです。

グリーンランドで住んだ、いにしえの人たち、われわれのご先祖たちはこういいました。

あなたたちはいま家に帰るだけの価値がきっといっぱいあります。いったん家にお帰りになれば、きっとあなたにはすごいパワーが与えられることでしょう。彼らはこうもいいました。家に戻って自分自身になってそのルートをしっかりとたどっていけば、あなたはより大きくなり、パワフルになってこれからの時代をどんどん生きて引っ張ってゆくパワーを授かるようになります。そして彼らはこうもいいました。人の心の氷を溶かすことによって、人はその知恵をこれまでよりもずっと賢明に使うことができるようになります、と。そして“心の氷”が解けたときに私たちは自分自身の中に平和を見出し、こころの底から完全に癒されることでしょう、と。

 植民地化によりグリーンランドの人たちのほとんどは悲しいことにその大切な伝統や儀式、言語などを失ってしまいました。そして、“中毒”という社会の病原菌がそこいら中にはびこるようになり、悪いことに家庭内暴力までが現実のものになり、世界でも類を見ないような高い自殺率を記録するようになってしまいました。私たちはいま、彼たちを救わないといけません。

「アナカサップ・イルア・センター」はこうした人たちに救いの手を差し伸べます。そうしてもともと最初からそうであったように彼らにもう一度大きくなってパワフルになる癒しの力を与えられるようになることでしょう。

また、この「アナカサップ・イルア・センター」はリハビリや職業訓練、そして社会復帰のためのさまざまな手段や手だてを与えられるセンターを目指しています。

この癒しのセンターはまずはグリーンランド人たちのものですが、これは同時に世界中のすべての国の人たちにもそのドア、門戸が開かれているのです。グリーンランドの人たちだけのものではありません。

「アナカサップ・イルア・センター」は“農業促進センター”でもあります。大地で育つすべてのものは世界中から輸入されてこないことにはここで育つことはありません。ですからこれらの種は非常に大事なのです。

 このセンターはグリーンランドでの自給自足的な農業を目指しているのです。“パーマカルチャー”(完結自給型農業開発)などのもっとも近代的な方式を導入しながら、これを実際に実現するのです。私たちは農業生産物に関しては自給自足的にならないといけません。この計画は単なる夢想ではなくてもっとも近代的な技術を取り入れながら実現を目指している未来の農業にあり方でもあります。

 このセンターは多くの外からの訪問客に対して彼らの“内なる心の平和”を提供する活動も展開します。そのためにはグリーンランドで昔から継承されてきています伝統的な文化を彼らに提供するための宿泊用のホテルもつくります。
 
 そしてもっとも大事なことは、ここにいらっしゃるみなさんたちにこれまで人類がいまだかつて触れたことがない“自然そのままの姿”をお見せすることなのです。
 
 ここでは真夜中の太陽、地球そのものが生まれた際の地殻変動を起こしたエネルギーそのものが見られるようになっています。生まれたままの、母なる地球そのものの自然の姿が見られるようになるでしょう。

 私たちの団体「アイス・ウィズダム(氷の智恵)」に集まってきていただいたボランティアのみなさんによるおよそ1年にもおよぶ努力と研さんの結果、私のこうしたビジョンと計画はいまや現実化される段階にまでこぎつけることができました。

 ドイツのミュンヘンにある技術工科大学がこのセンターの原型をすでに考案してくれてもいますし、聡明な学者の先生方を含めた研究者による長年の研究がここにきて実現されることになったのです。いまや、現実にそうした研究を実現化してどのようなデザインのものにするかという段階にまできています。

ですから、いま大事なのはこの計画を実現するために必要な経費をどう工面するかです。みなさんによりますご支援が必要なのです。ひとりひとりが大きな額を拠出するのではありません。ひとりの人がそれぞれ100ユーロの寄付を私たちに与えてくだされば、このセンターができるのです。

これはグリーンランドだけの癒しのセンターではありません。
世界の癒しのセンターなのです。
平和(ピース)がスタートするこの計画のためにどうぞご寄付にご協力をください。
お願いいたします。


書籍
聖書の暗号とスピリットからの啓示

聖書の暗号とスピリットからの啓示
著者:比嘉良丸
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


地球規模の大変動が起こるとき、私たちはいかに生きるか。●地球上の精霊たちは、人類に未来を託すべきか否かを審議している。●宇宙の高度な存在達が、地球人の覚醒を待っている。●福島の事故から教訓を生かさないと、事故はあと三回起こる。●安心して子孫を残せるよう、これからは母系社会になる。●日本を戦争に向かわせようと闇の勢力が暗躍している。

いのちの地球よ永遠にあれ

いのちの地球よ永遠にあれ
著者:比嘉良丸
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


各地で行った勉強会(学びの和)などの内容などから、より良き未来を子供たちに残すためにぜひ知っておいて頂きたいことを記しました。さまざまな都合で勉強会に参加できない方などは是非この本を買ってお読みください。勉強会に参加頂いている方も、聞いた内容をより深く、明確に理解するためにぜひお買い求めください。よろしくお願いいたします。

ウェブショップでも販売いたしております。

祈り合わせ、更新案内
カテゴリ
QRコード
QR
